本文までスキップ

最新情報

【終了】公開セミナー「世代間ギャップを乗り越えよう!〜若手が求めるコミュニケーションとは?〜」

 
 
昨今、「Z世代」または「ゆとり世代」と呼ばれるような20代の若手世代に対して
 
「世代間ギャップ」を感じ、距離の取り方に悩む人が管理職を中心に増えています。
 
 
「若手世代の力になりたい」「成長をサポートしたい」と思いながら、
 
「パワハラとかいわれたらどうしよう‥‥」と、
 
なかなかうまくコミュニケーションが取れないのではないでしょうか。
 
組織の成長のためにも、若手世代の力は必要。
 
 
一体どうすればこうした世代間ギャップを縮めることができるのでしょうか?
 
 
それは、ベテラン世代が「若手世代の理解者」となることです。
 
 
 
本セミナーでは、まずは若手世代の生まれ育った背景から、
 
ベテラン世代との「世代間ギャップ」を説明し、
 
そのうえで、若手世代が上司へ求めているコミュニケーションをお伝えします。
 

 

<こんな人におすすめします>

 

・20代の若手世代に対してのコミュニケーションや指導方法で悩んでいる管理職の方々

 


 

「世代間ギャップを乗り越えよう!〜若手が求めるコミュニケーションとは?〜」

<日時>

7月11日(火)15時~16時

 

<対象>

経営者・部門リーダー・経営企画担当・営業、人事スタッフなど

 

<参加費> 無料

 

<方法>

zoom ウエビナー

 

<このセミナーでできること>

・なぜ若手とのコミュニケーションがうまくいかないのかの理由がわかる

・若手が求めているコミュニケーションが理解できるようになる

 

<主な内容>

・若手世代の生まれ育った背景

・若手世代が上司へ求めているコミュニケーション

 

※内容は、多少変更することもございます。

 

<お申込み>

こちらのお申し込みフォームよりお願いいたします。

 

<講師>   

大野 加奈(株式会社共創アカデミー プロフェッショナルパートナー講師)

 

大学卒業後、帝国ホテルに入社。

接客現場経験後、人材育成部門の立ち上げに参画し、人材育成ノウハウの体系化、

教育システムの構築、社内研修の企画開発、及び講師を務め、

12年間で約2,000名の若手を育成し、メンタル面のサポート体制構築を行い、

離職率を大幅に抑制してきた。

その後、管理職として現場での経験を経て独立。

これまでにのべ5,000人以上の育成に関与。

現在は、「おもてなし」を軸にした人材開発・組織開発を手掛け、

コミュニケーションやチームビルディング、リーダーシップなどの講師として活動をしている。

 

 

 

CONTACT

お気軽にご相談ください

フォームからお問い合わせ