本文までスキップ

最新情報

【プレスリリース】「企業人財を元気にする!アクティベーティングコミュニケーショントレーニング(ACT™)」を開発

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000056076.html

 


 

 

「企業人財を元気にする!アクティベーティングコミュニケーショントレーニング(ACT™)」を開発

 

 

人財組織戦略専門コンサルファームの株式会社ネクストエデュケーションシンク「本郷コンサルティンググループ」と連携

 
 
 
 
株式会社共創アカデミー(以下CCA 本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島崇学)は、このたび、数多くの企業リーダーの育成経験をもとに「企業人財を元気にする!アクティベーティングコミュニケーショントレーニング(ACT™)」を開発しました。本プログラムを、科学的なデジタル技術を駆使する、スキル・コンピテンシーアセスメントとICT企業の経営経験を持つコンサルタント陣による、人財組織戦略専門コンサルファームの株式会社ネクストエデュケーションシンク「本郷コンサルティンググループ(TM) (略称 本郷CG) 」(本社:東京都文京区、代表取締役:斉藤実)と連携し、ご提案を開始します。

 


 

この激変のVUCA時代においては、自社の競争力(営業力、技術力etc)を向上させるとともに、企業活動の成長を継続発展させ、荒波を乗り越える必要があります。そしてその為の原点は「一人一人の社員」の”やる気”であり、その社員がチームとなって組織全体が” 成長しようという強いマインド”に変容することです。

 

昨年5月経済産業省より公表された、人的資本経営(人材版伊藤レポート2.0)においては、3つの視点(人材戦略と経営戦略の連動、人材のAsIs‐To beギャップの定量把握、企業文化への定着)による改革とともに、非財務指標の開示が求められています。

 

そうしたニーズに対応するために、CCAは、これまで3万人以上のリーダー育成に関わり長年蓄積してきた「企業リーダーへの研修ノウハウ」を生かし、人材への経営戦略と直結した行動変容を促すACT™を開発しました。

 

ACT™は、個人のマインドをポジティブ化、組織コミュニケーションの活性化から組織目的の成功に繋げてゆきます。

 

トレーニングの4段階評価モデルとしてグローバルスタンダートであるカークパトリックモデルのレベル4(業績の向上、顧客への影響、組織風土への影響)を意識したトレーニングを実施します。さらに、人財の成長を定量的に可視化できるNET社のデジタルアセスメントと連携して効果測定を実施できるようにいたします。

 

【ACT™の概要】

 

■ 組織を活性化させるコミュニケーションのトレーニングを核に、組織のあるべき姿に向けたリーダーシップの変容について、内省と対話を通じて、自ら考え、気づきを得る。

 

■ ACTの中で、自らの価値観やビジョンを明確にしていくプロセスにおいて、個々の内発的動機が促され、さらに、あるべきリーダー像に向けた行動変容を自覚する。

 

■ リーダー同士が、ACTを通じて、組織の枠を超えたつながり(関係の質)を強化することで、組織のパフォーマンスが向上することを目指す。

 

▼アクティベーティングコミュニケーショントレーニング(ACT)(TM)のご案内ページ

→ https://c-c-a.net/act/

 

 

【NET社について】

NET社では過去四半世紀にわたってアセスメントによる人材の見える化を推進してきました。他者から見えにくい内面の力(インナーパーソナリティ)をアセスメントでデジタル化し、従来の人事情報に融合させた高精度の人財データを用いて、人財・組織戦略をエビデンスをもって策定する事が可能になります。

NET社では本データを経営経験豊富なコンサルタント陣により人財・組織コンサルテーションを行い、経営者の想いに寄り添った人財戦略・組織戦略策定、最適な人的投資の判断をご支援致します。

 

 

【CCAとNETとの連携による更なる付加価値の実現―ACT™―】

アセスメント結果、そしてコンサルテーションによる分析結果を踏まえ、CCAとの提携により、「企業人財を元気にする!アクティベーティングコミュニケーショントレーニング(ACT™)」を実施いたします。このACT™によって、「一人一人の社員」の”やる気”に火をつけ(内発的動機付け)、その社員がチームとなって組織全体のパフォーマンスをさらに向上させる行動に変容させることができます。

さらに、ACT™のBefore After(変容度合い)を、NET社のアセスメントで研修効果測定を行い、組織と人財にフィードバックしながら科学的なエビデンスをもって更なる人と組織の改善につなげていくことを可能とします。

CCAとNET社とのパートナーシップにより、お互いの強みを活かし合い人的資本経営時代のエビデンスをもった企業の人財育成スキームをご提供して参ります。

 

CONTACT

お気軽にご相談ください

フォームからお問い合わせ