本文までスキップ

最新情報

【終了】公開セミナー「ピンチをチャンスにするコミュニケーション術」

 
 
組織のリーダーとして、私たちは時折、予期せぬピンチや困難な状況に直面します。
日常でも、小さなピンチに遭遇することも多々あります。真のリーダーシップは、
そうした様々なピンチをチャンスと捉え、組織を前進させる力を発揮することにあります。
 
 
皆様がより一層成長し、組織を活性化させるために、
予期せぬ状況下に特化したテーマで、セミナーを開催いたします。
 
 
具体的な事例や実践的な方法を通じて、
ピンチに直面した際に必要な、効果的なコミュニケーション術をお伝えします。

 

<こんな人におすすめします>

・ピンチに遭遇した際の対応に悩んでいる方

・家庭、会社など対人関係においてコミュニケーションに課題を感じている方

・顧客との関係で、トラブル対応をすることが多い方

・ピンチをチャンスにするリーダーシップの要諦を学びたい方

 

<日時>

6月9日(金)15時~16時

 

<対象>

経営者・部門リーダー・経営企画担当・営業、人事スタッフなど

 

<参加費> 無料

 

<方法>

zoom ウエビナー

 

<主な内容>

・ピンチ対応の「あるある話」

・「現状(いまここ)を受容する」心構え

・ピンチの時こそ「チーム力」を発揮する

・「ピンチをチャンスにする」影響力

 

※内容は、多少変更することもございます。

 

<お申込み>

こちらのお申し込みフォームよりお願いいたします。

 

<講師>   

小林 隆哉(株式会社共創アカデミー プロフェッショナルパートナー講師)

 

NECに入社し、自治体ITシステム構築を担当後、警察庁・中央省庁・文教領域・ 指紋認証システム海外事業等の事業部長として1000人規模のマネジメントを経験。

数々の修羅場プロジェクトを担当する中で、疲弊した社員に伴走しながら一緒に成長する、職場改善活動を推進した。

その後、一部上場企業の官公庁担当役員として経営に携わる経験を経て、

現在は、同社でキャリア相談室を立上げて活動する傍ら、

リーダーシップやチームビルディング、ハイプレッシャーネゴーシエーションの講師として活動をしている。
 
国家資格キャリアコンサルタント。

 

 

 

CONTACT

お気軽にご相談ください

フォームからお問い合わせ