本文までスキップ

最新情報

【終了】公開セミナー「単刀直入でもやる気が出るフィードバック術」

 

関係性が損なわれることを恐れて、相手にとって耳の痛いことが言えない

ハラスメントなどが気にかかり、部下やメンバーにダメ出しを躊躇してしまう

フィードバックを後回しにしてしまい、後悔することがある

叱ることも必要かとも思うが、結局のところ褒めることしかできてない

 

そんなお悩みをよく耳にします。

 

管理職やリーダーが与えられた予算や目標を達成し続けるためには、日頃からメンバーの意欲を引き出しつつ、 行動改善を働きかけていくことが求められます。

 

ところが、行動改善のためのフィードバックは往々にして意欲を減退する恐れがあります。

 

そのため、多くの方々がフィードバックをすることに恐れや不安を感じ躊躇しているのではないでしょうか。

 

このセミナーでは、恐れや不安を感じることなく、単刀直入、かつ、相手の意欲向上につながるフィードバックを伝える方法をお伝えします。

 

 

 

<こんな人におすすめします>

部下やメンバーへのフィードバックに対して苦手意識がある方
部下やメンバーが思い通りに動いてくれないと感じている方
部下やメンバーの意欲や考えや意見をもっと引き出したいと思っている方

 


<日時> 2023年4月19日(水)15時~16時

 

<対象> 経営者、部門のリーダー、経営企画・人事のスタッフ など

 

<参加費> 無料

 

<方法> zoomウェビナー

 

<主な内容> 

・フィードバックが注目される背景
・フィードバックが避けられる要因
・フィードバックの土台
・実践のポイント

 

<お申込み> こちらのお申し込みフォームよりお願いいたします。

 

<講師> 宮田 茂彦(株式会社共創アカデミー プロフェッショナルパートナー講師)

 

日系と外資の金融サービス業に約30年勤務。

日系企業では旧い体質で社員が疲弊し業績が悪化したのに対し、次に勤務した外資系企業では社員が元氣で業績好調という対照的な経験から、現在は講師として「人も組織も必ず変われる」という理念のもと、組織の持続的成長と社員の幸せが両立する手法を探求し普及を図る。

「自ら成長したい」「組織の現状を変えたい」と願うリーダーを対象に「リーダーシップ」「マネジメント」「共創型コミュニケーション」の研修を多数行っている。

CONTACT

お気軽にご相談ください

フォームからお問い合わせ