本文までスキップ

最新情報

【受付終了】オンラインセミナー『テクニカルコンダクター養成セミナー』

実際に効果を出しているオンラインの場に必須の存在となっている

テクニカルコンダクター 養成 セミナー

 

 


急速に増えているオンラインでの会議や研修に限界を感じていませんか?

 

対面でできないから、仕方なくオンラインで・・・
でもやっぱりやりにくさはある・・・

 

そう感じていらっしゃる方が多いかもしれません。

 

ところが、ちょっとした工夫やサポート次第で、
オンラインの場は無限の可能性が生まれるのです。

 

テクニカルサポート、テクニカルオペレーター、
テクニカルファシリテーター、ホストなど
様々なネーミングで呼ばれている、
オンラインでの場づくりの黒子的存在を
私たちは「テクニカルコンダクター」と呼んでいます。

 

オンラインの場や、そこに集まる人の無限の可能性を引き出し、
効果を出している研修や会議で、いまや不可欠な存在です。

 

会議や研修などのファシリテーターや講師のパートナーとして
zoomなどの操作のテクニカルのスキルだけでなく、
様々なノウハウでサポートすることにより、
参加者にとってより安心して集中できる質の高い場を提供することができます。

 

テクニカルコンダクター」の存在により、
世の中に質の高い会議や研修が増えるよう育成していきたいと考えています。

 

このセミナーでは、「テクニカルコンダクター」の役割や、
その役割を担うための基本的スキルと心得を身につけます。

 

 

<こんな方におすすめです>

・オンライン研修、イベント、会議などでテクニカルなサポートをする必要がある方
・オンラインで様々なサポートができる人材を育成する必要がある方
・オンラインの安心な場づくりを探究してみたい方

 

<主な内容>

・テクニカルコンダクターが提供する3つのバリュー

・テクニカルコンダクターに必要な5つの要素

・オンラインならではの場づくりの工夫

・事前案内に必要な3つのポイント

・オンラインで対話を深めるグループワークのコツ etc.

 

(受付終了いたしました)

<日時>2020年11月19日 13:00〜16:00


<講師>伊藤 加奈子(共創アカデミー テクニカルコンダクター)

 

<お申し込み>

① Peatixサイトからのお申し込み

(クレジット決済、コンビニ決済でお手軽です)

お申し込みサイト

もしくは

② 弊社お申し込みフォームからのお申し込み

(請求書払い、銀行振込などご希望の方はこちらをご利用ください)

お申し込みフォーム

 

 

<視聴方法>
本セミナーはオンライン配信ツールZoomにて開催いたします。
セミナーお申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、参加用URLをお送りいたします。
当日はお時間までに発行された参加用URLをクリックし、画面を開いてお待ちください。

<注意事項>
Zoomに必要なマイク、イヤホン、ウェブカメラ等のご用意をお願い致します。
同業の方のご参加はお断りしております。

CONTACT

お気軽にご相談ください

フォームからお問い合わせ